藤原鍼灸整骨院 | 日記 | 1日45分でも大丈夫みたいです。

全国各地の有名な先生から学んだ施術をこの岸和田で受ける事ができます。

Top >  日記 > 1日45分でも大丈夫みたいです。

藤原鍼灸整骨院 の日記

1日45分でも大丈夫みたいです。

2016.02.18

こんばんは! 藤原です!

今日は先日、田中先生が“短眠”について研修を受けてきたのでそのお話をします。

よく、睡眠時間は7時間が1番いいとか睡眠時間は8時間は確保しましょうとか言いますよね?

その常識を覆す理論があるみたいです。

芸能人などでも短眠を習得している人は多く、有名なところではみのもんたは2~3時間しか寝ていないって言ってましたね。

田中先生が受けた研修では更に短く、1時間とか45分でいいっていうものだったそうです。

 1日の睡眠時間ですよ!45分ですよ!

ちなみに動物のキリンいるでしょ?キリンって睡眠時間1日15分ですって。

 “へぇ~っ”て感じです。

それで人間も1時間くらいの睡眠時間で大丈夫なようでそれでその理論とか短眠の実践法があるとの事ですけどその内容は今後その研修を受けないと分からないとの事で田中先生に

 “その研修受けます?” と聞くと “受けません!” と即答しました。

 “何でですか?” と尋ねると “高すぎます” と言いました。

確かに“ン十万”するって聞いて藤原の予想よりはかなり高かったです。

 “まぁ普通に寝とこかな”

と思う藤原でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ギャラー甚  エクステリア&ガーデンプロショップ ㈱E.G.Life  有限会社 長瀞自動車工業  質 浜一  ILCHI Brain Yoga 膳所スタジオ (イルチブレインヨガ膳所スタジオ)