藤原鍼灸整骨院 | 日記 | 勇気を出してよかった!

全国各地の有名な先生から学んだ施術をこの岸和田で受ける事ができます。

Top >  日記 > 勇気を出してよかった!

藤原鍼灸整骨院 の日記

勇気を出してよかった!

2015.11.26

こんばんは! 藤原です!

この前、研修の帰りの電車を待っていると藤原に“この電車は空港に行く?”と



“英語”




で聞かれました。


表示は“特急サザン”だったので


“No.”


とだけ答えました。


別にそれで終わりでよかったんですがなぜかドキドキしています。


“教えてあげようよ”と心の中から声がします。


“でも何て言おう”また別の声がします。


サザンが来ようとした時彼に


“泉佐野まで行って空港行きに乗り換えたらいいよ(それっぽい英語で)”


と言って一部指定の乗り場に案内しました。


後で考えたら僕も一緒に乗れば良かったんですが特急券を買っていたので特急車両に乗りました。


電車に乗っている間気が気でなりません。


“彼はちゃんと泉佐野で降りるんやろか”


“途中で降りてないやろか”


泉佐野に着いて真っ先に彼の所在を確かめました。


“降りてる!”


良かったという気持ちから彼に声をかけました。


そして空港行きが来るまで拙い英語で話をしました。


彼がアメリカはサンフランシスコから来た事、仕事で日本に来ていてTOYOTAの社員である事、お好み焼きが美味しかった事などいろいろ聞きました。

こんな事書いてますがほんとカタコトの英語で話をしました。

“勇気を出して話して良かった!”

しばらく感じた事のない爽快感が藤原を包んでいました。


日記一覧へ戻る

【PR】  ベリーダンス衣装 トウリコミチ  植野食品  ハローストレージ今里J  プラスワン 都立大学駅前店  着付教室 ゆうび